2008-02-17から1日間の記事一覧

ゴルフ練習場の危険性

打ちっぱなしのゴルフ練習場 (コードのゴルフではなく普通のゴルフ) を見ていて思ったのですが、打球と打球がぶつかって打者の方にボールが戻ってくることはありえるでしょうか。地面や障害物に当たった場合、真上に打った場合、向かい風の場合は無視します…

みなとみらい線徒歩 (後編)

最後に、東急東横線から直通のみなとみらい線を横浜から元町・中華街まで歩きました。18 時過ぎから 21 時前までの約 1 時間半。線路の距離で 4.1 km 、道のりで 5.3 km 。短い路線ですが、海の下を走っていたり歩道橋のために迂回したりしたので思ったより…

東急東横線徒歩

東急東横線は渋谷から横浜まで一気に歩きました。10 時前から 18 時前までの約 8 時間。線路の距離で 24.2 km 、道のりで 28.1 km 。中目黒駅から自由が丘駅までは、下町のようだけど雰囲気はそんなに悪くないという、不思議な区間でした。武蔵小杉駅は南武…

東急田園都市線徒歩 (後編)

昨日はまず、田園都市線の続きを歩きました。二子新地から渋谷まで。6 時前から 9 時までの約 3 時間。線路の距離で 10.1 km 、道のりで 11.1 km 。スタートした時はまだ日が昇ってなくて、朝焼けの多摩川がとても綺麗でした。二子玉川駅より先は地下駅ばっ…