2009-10-08から1日間の記事一覧

成田線徒歩 (その 1)

一日休んで、4 日目 (9/22) は松岸駅から佐原駅まで成田線を歩きました。線路の距離で 13.8 km 、歩きの距離で 16.8 km 。銚子の一個前の松岸駅からスタート。 すぐ国道 356 線に出る。利根川沿いの国道。といっても利根川からは多少離れているのでほとんど…

東金線徒歩

引き続き東金線を歩きました。成東駅から大網駅まで。線路の距離で 13.8 km 、歩きの距離で 16.8 km 。ほぼ 1 週間ぶりの成東駅からスタート。午前は銚子電鉄だったので午後から。 山武市役所の前を通って東金線を渡って、ひたすら歩く。銚子電鉄で短い駅間…

銚子電気鉄道線徒歩

2 日目 (9/20) は銚子駅から犬吠駅を通って外川駅まで、銚子電鉄を歩きました。線路の距離で 6.4 km 、歩きの距離で 8.9 km 。短いので他にも歩いたことのある人はいそうですね。銚子電鉄の銚子駅は JR 銚子駅のホームの端っこにこっそりあった。 駅を出て、…

総武本線徒歩 (その 4)

書くのがすごく遅くなりましたが、9 月のシルバーウィークに泊りがけで千葉東部を歩いてきました。9/19 は総武本線を最後まで (飯倉から銚子) 。線路の距離で 29.9 km 、歩きの距離で 34.5 km 。まずは一週間前にきた飯倉駅。新しくて小さめの駅舎と小さなロ…