LL 魂

Lightweight Language Spirit を覗いて来ました。出不精だったりなんだったりでこの手のイベントは初めてでしたが、面白かったです。

  • IO の if の実現の仕方に感動しました。
  • Clean の一意型ってモナドよりずいぶん簡単そうですね。デメリットはないのかな。
  • LuaScala もいじってみたいです。
  • オレ様言語や VM 魂はもっと深く狭くいった方がよかったかも。パネラー同士が喧嘩するくらいがちょうどいいよね (?)
  • 新機軸なプレゼンは変な学会で実践されまくってるという噂 *1 ですが、実際に見てみるとやっぱり面白いですね。
  • 4 分発表すごいなあ。サイボウズラボすごいなあ。
  • Coq で brainfuck インタプリタが書けないです (関係ない) 。
  • イメージファイト!は今回の発表賞だと思いました。
  • xbyakRuby モジュールが欲しいです。

なんかすごい人なんかすごい人なんかすごい人たちのおかげで、なんかすごい人なんかすごい人なんかすごい人なんかすごい人たちに会えました。わけわからないこと話したりあんまりお話しできなかったりしましたが、みなさんありがとうございました。またいつか。

*1:プレゼンとチャットの融合は基本で、プレゼンに選択肢があって会場内チャットでどの方向に進むか多数決をとるとかとらないとか。