77 駅スタンプ集め

中央快速線徒歩の終盤から、JR 東京支社管轄の全 77 駅に設置されているスタンプを集めてました。

中央快速線徒歩では御茶ノ水と神田と東京を回収済みで、常磐緩行線徒歩では取手から北千住 (と南流山) までの駅、埼京線徒歩では浮間舟渡から大崎までが回収済みでした*1

残る駅の多くは山手線京浜東北線 (前編後編) や中央線で歩き済みであり、スタンプがいつまで利用可能かわからないので、10/07 (日) に電車に乗って全部回収することにしました。てっさんに教えてもらった都区内フリーきっぷを使いました。

朝 10 時くらいから夜 8 時くらいまでで、以下の順に全駅を回収しました。

1 日でこんなに乗下車する日は、一生の中で後にも先にもないと思いました。始発から終電まで頑張れば一日で全部回収できるのかな?

*1:スタンプ設置場所を探してスタンプを押すのに結構時間がかかるので、常磐線埼京線で時間がかかったのはこのせいもあると思います。