東急田園都市線徒歩 (前編)

東急田園都市線中央林間駅から二子新地駅まで歩いてきました。線路が 21.4 km 、道のり 29.9 km 、9 時から 18 時前までの 9 時間弱。

おもいきり多摩丘陵なので、歩くのは大変でした。20 m 程度のアップダウンが続く感じ。沿線は多摩田園都市で、非常に雰囲気のいい住宅街が多かったです。でも語ることはあまりないかも。たまプラーザ駅のネーミングセンスには脱帽しました。
長津田駅隣接の長津田検車区をまたぐ跨線橋からの風景は圧巻でした。電車の海です。僕は鉄道マニアではないですが、これにはちょっと驚きました。
宮崎台駅のあと、ちょっとそれて武蔵野線梶ヶ谷貨物ターミナル駅も見てきました。が、特に面白いものを見ることはできませんでした。
本当は一日で歩ききってしまいたかったのですが、道草くったりアップダウンが激しかったりで日が暮れてしまったので、あえなく二回に分けることにしました。