南北線徒歩

昨日は埼玉の方を歩くつもりだったんですが、寝坊しました。しょうがないので目黒から赤羽岩淵まで南北線沿いを歩きました。11 時から 18 時前まで 9 時間弱。線路の距離で 21.3 km 、歩いた距離で 23.7 km 。

溜池山王駅から永田町駅の一部を除いて、太い道沿いに歩くだけで楽でした。前半は既に歩いたところが多く、懐かしいようなつまらないような感じ。後半は以前住んでいた地域なので楽しかったです。

南北線の北の方 (東大前、本駒込、西ヶ原、王子神谷、志茂) は駅に人がいないなーと思ったのですが、案の定駅別乗降人員順位表でも下の方ばっかりでした。とくに西ヶ原と志茂はワースト 1 と 2 とか。あと、東大は構内にローソンやスタバを作る前に駅を作る方が先なんじゃないか。って飛廉さんが言ってた。