Re: twitter

「まともなブログ書いてた人が情報を小出しにして満足するtwitterに行ってしまってもったいない」という視点が、私の抱いている印象だと逆なんだよなー。

twitter - d.y.d.

twitter のせいでブログの更新頻度が減った」という人は結構見かける気がしますよね。ぼくが具体的にぱっと思い出せるのは matz くらいだけど。まあでも matz は twitter 始める前から更新とまってたはずなので、きっと言い訳に違いない。
ちなみにぼくが twitter をやってなかった理由は、仕事中にも更新したくなっちゃいそうだから。でも、

  • 仕事中は仕事してるわけだから twitter に書きたくなるようなことはあまり発生しないだろう (たぶん) と思う気もしたし、
  • twitter の興味深い話に参加できないのが寂しいなと思うことも結構あったし、
  • なによりこないだの ICFPC でみんな twitter してたのがうらやましいなーとも思った

ので、こないだアカウントとろうと思った。んだけど、アカウントにハイフンが入れられなくてがっかりした (ku-ma-me にできなかった) ので投げ出した。
けれど今日菊さんが mametter という納得できるアカウントを考えてくれたので、ついに登録しました。でも何書けばいいのかわからないからどのくらい発言するかは知らない。
http://twitter.com/mametter
うん、たぶん今ここに書いたようなまとまりのないことを書けばいいんだろうな。