西武池袋線徒歩 (中編)

2009/11/28 (日) は続き。狭山ヶ丘駅から中村橋駅まで。線路の距離で 24.1 km 、歩きの距離で 30.4 km 。

大きな地図で見る
この辺からはいよいよかわり映えしない。狭山ヶ丘駅小手指駅西所沢駅、と埼玉の中くらいの田舎な駅が続く。
所沢駅西武新宿線で最近歩いた。でかい駅。ウェンディーズで早めの昼ごはん。当時はまだウェンディーズが年内の寿命だと知らなかった。
線路の外側を大回りして、東京に入り、秋津駅清瀬駅東久留米駅ひばりが丘駅、と徐々に大きくごちゃごちゃした街、人、駅になる。まだ再開発された感じはしない。
保谷駅は高架化工事中で、あまり人がいなかった。大泉学園駅の周りはひらけていて人がいっぱいだった。
石神井公園駅はまた工事中。周りの道がちょっと細くごちゃごちゃしていた昔からの街並みっぽい。
練馬高野台駅から高架。富士見台駅で日がくれた。あと一つで練馬駅という中村橋駅で終わり。こんなんばっかりだ。