西武池袋線徒歩 (後編)

練馬駅まで電車で戻り、中村橋駅まで行って、西武池袋線を最後まで歩く。線路の距離で 7.5 km 、歩きの距離で 9.7 km 。

大きな地図で見る
高架沿いの商店街の中の中村橋駅を出て、この日 2 度目の練馬駅と 2 度目の桜台駅
江古田駅は昭和の雰囲気残りまくりの商店街の中だった。道が細い。
東長崎駅はちょっと小奇麗な住宅街の中だった。
高速道路が工事中のそばの椎名町駅。ここのなか卯でご飯を食べた。
東京の住宅街な感じの道を抜ける。何が東京の住宅街な感じなのかはよくわからないけど。道が細い、建物がそこまで高くない、歩行者が結構いる、かなあ。なんというか生活を感じる。
広い道とビル街になり、山手線をすぎて池袋駅の東側に出る。西武なのに東側。ふしぎなふしぎな。
池袋のジュンク堂にぶつかる。どこが西武池袋線池袋駅と言えるかわからないので、さくらやの前まで行って終わり。
これで残る西武は拝島線のみ! でも拝島線は遠いので、次に続く。