第 3 回フクオカ Ruby 大賞の「コミュニティ特別賞」を受賞します

ref: 「第3回フクオカRuby 大賞」の受賞者決定!
明日の第 3 回フクオカ Ruby 大賞にて「Ruby 1.9.2 リリースへの貢献」という題目でコミュニティ特別賞を受賞します。クリアコードとかと一緒に受賞のようです。
会社名や組織名が並ぶ中に個人名 (あっ、住所も晒されてる!) が載ってます。かっこいい。どうも、一企業に比肩する個人です。いわゆる一騎当千


79 件中の 10 件ということで、採択率でいうと 13% ですね。しかも「Ruby を使ってなんか面白いことやれ」という趣旨の賞に対して「Ruby 自体に貢献しました」という KY な応募だったわけですが、認めてもらえたのはうれしいことです。
なのですが、残念ながら授賞式は欠席です。福岡まで往復 1 人 30,000 円くらいかかるみたいなんで……。交通費が自費とか、本審査が平日とか *1 、やっぱ企業 PR のための賞って感じなんですかね。本業でない個人が応募して悪かったかなーとも思いましたが、まあそれはそれで。
ちなみにフクオカ Ruby 大賞というと 100 万円もらえると思うかもしれませんが、それは大賞だけです。特別賞に副賞はありません。わはは。


とにかく、受賞ありがとうございました。そろそろ 1.9.3 のリリーススケジュール決めないとねえ。

*1:本審査でも福岡にはいかず、半休だけとって自宅から skype でやりました。