Quine-relay Advent calendar Day -20: PARI/GP

ref: https://github.com/mame/quine-relay

マイナス 20 日目の今日は、PARI/GP を追加しました (56 言語目、コミット) 。PARI/GP は、Project Euler 専用言語です。数論に関する様々な演算を行うための計算機代数プログラムだそうです。ぼくは使ったことはありませんが、実装を読んだことはあります。(Project Euler のために)

厳密には、PARI が演算機能を提供する C 言語ライブラリの名前で、GP がフロントエンドとなるスクリプト言語および処理系の名前だそうです。Quine リレーは原則として言語名順でソートしているので、GP の方が適切かな?とも思いましたが、まあ PARI/GP という固有名詞で有名だと思うのでこちらで。別に GP の位置に入れるのも難しくはないと思う。