[C][IOCCC] The 23rd IOCCC に入賞したよ

ref: http://ioccc.org/2014/whowon.html

今年もまた IOCCC に入賞できました! 2 つ投稿し、両方採択されました。

採択は全部で 11 件。例年よりやや少なめ。国別でみると、US 4 件、IT/JP がそれぞれ 2 件、FR/NO/NL がそれぞれ 1 件。

今回は数打つのではなく、近年の評価傾向を踏まえた上で、あざとく Best of show (最優秀賞) を狙ってみました。結果的には、今年は Best of show 部門が消えたのでよくわからないのですが、twitter 上の告知では "best prize circle" という上位 3 件っぽいのに入りました。あと、サイトの告知では YODA award という他にないマークがつきました (スターウォーズみてないのでネタがわからない) 。

プログラムは数週間後に公開予定です。公開後にまた自分のやつの解説とか書きます。

これで IOCCC 戦歴は通算 8 勝。勝者リストによると Brian Westley さんの通算 9 勝に次ぐ歴代 2 位の勝ち数の模様。