[C][IOCCC] The 24th IOCCC に入賞したよ

ref: http://ioccc.org/2015/whowon.html

今年も IOCCC に入賞できました。

採択は 14 件。国別で見ると US と JP が 4 件、DE が 2 件、CN/CA/IL/FR が 1 件ずつ。 ちなみに JP の内訳は全部自分。4 冠ありがとう。

これで IOCCC 通算戦歴は 8 勝から 12 勝に。自分の集計に間違いがなければ、Brian Westley さんの通算 9 勝がこれまでの最高だったので、めでたく歴代 1 位になったと思います。

本のためにアイデアは出しきったつもりだったんですが、むしろ脱稿直後にどんどんネタが湧いてきたんですよね。しかも今回は締切の前にシルバーウィークがあったので、実装時間も十分あって。せっかくだから一人あたりの投稿上限数 8 個を使い切ることに挑戦してみました。

4 個は自信作で、残り 4 個は適当だけど 1 つくらいは通るだろー、これで 5 冠いける!という皮算用だったんですが、自信作が 1 つ落ちてしまったようで 4 冠に。2013 のときの自己ベスト更新はなりませんでした。あと優勝的ポジションも取り逃した模様。あと US に勝ち越せなかったのも悔しい。

落選作は近いうちに、当選作は公式公開後に公開しますね。待てない人は、↓の本を買って過去作品を読むといいです(しつこく宣伝)