山手Quineが高輪ゲートウェイをサポートしました

2009年に、実行するたびに東京→神田→秋葉原→...と進んでいき、一周したら元に戻る『山手Quine』というのを作りました。

mametter.hatenablog.com

あれから11年経ち、駅の方が増えるという理由で、まさかのバージョンアップをしました。

github.com

当時のソースコード(正確には、ソースコードソースコード)は残ってなかったので、だいたい作り直し。高輪ゲートウェイの名称が発表された日にはできてたんですが、公開するのを忘れてました。

なお、「高輪ゲートウェイなんか見たくない」という人は、環境変数 NO_TGW=1 を設定すればスキップできます。

こういうプログラムの作り方は拙著にアホほど詳しく書いてあるので、興味ある人はぜひ読んでみてください。(宣伝)