2007-12-16から1日間の記事一覧

malloc-free な C 言語はチューリング完全かの続き

C

酒井さんがbrainfuck を実装してくれました。ありがとうございます。では pointer-free な C 言語はどうか、と聞いてみましたが、union でなんとかできそうとの返事。そっかー。ちなみに元記事で再帰と書いた時は、「lambda 計算をエンコードできるかなー」…

FlashPlayer バグ報告の続きの続き

swf

FlashPlayer をスタックオーバーフローさせることができる仕様 (?) が未だに直りません。Adobe に報告してもう半年近くになります。しょうがないので 10 月末に IPA のセキュリティセンターに報告してみたのですが、1 ヶ月半待たされたあげく、「スタックオ…

上野懸垂線徒歩

ついでに、前回運休で乗れなかった上野動物園のモノレールに行きました。14 時 25 分に上野動物園西園駅を出発し、オオアリクイやエミューをみつつ、14 時 34 分に上野動物園東園駅到着。線路の距離で 331.42 m (0.3 km) 、道のりでは多分 400 m 弱だと思い…

京急本線徒歩 (後編)

昨日は京急本線を最後まで歩きました。京急川崎から品川、ついでに泉岳寺まで、線路の距離で 13.0 km 、歩行距離で 16.0 km 。所要時間は朝 7 時から昼 12 時までの約 5 時間。風邪の病み上がりなので少なめ。見所は大森海岸駅近くの鈴ヶ森刑場遺跡と、とこ…