rope ライブラリの続き

先日の rope ライブラリが微妙に注目を受けてしまっているようなのですが、リファレンスカウント周りがまともに動いておらずリークしまくりです

リファレンスカウント周りを直し、struct をシンプルに書き直し、他にいくつかバグをとったところ、DNA インタプリタが endo.dna で 5 分ちょっとから 4 分ちょっとになりました。
Ruby 側のインターフェイスの実装は目標の 1/3 くらいまで進みました。ひたすら ruby の string.c からコピペ&修正しまくる作業で、とても面倒です。正規表現の機能が必要なメソッド呼び出し (rope[/foo/] とか) では、Rope を String に変換して、String# にたらい回すことにしました ((たらい回し先の String# が再定義されてたら変なことになりますが妥協。)) 。

懲りずに現状の恥をさらしておきます。
http://dame.dyndns.org/misc/misc/rope-20070805.zip