書籍『あなたの知らない超絶技巧プログラミングの世界』のサポートサイトを公開しました

『あなたの知らない超絶技巧プログラミングの世界』、明日発売です(買ってね!)。サポートサイトを公開しました。

ref: http://mame.github.io/trance-book/

書籍紹介正誤表などに加え、まさかのオンラインデモがあります。開くとブラウザ上で Linux が立ち上がるので、プロンプトが出たら

$ cat qlobe.rb
$ ruby qlobe.rb

などと打ってみてください。ちゃんと動くはず(ただしかなり重いです)。他にも、本書に掲載されている一部のプログラムが実行可能です。ブラウザ上で Linux を動かす jor1k を利用して作っています。kernel-mode quine(1-7-3 節)を安全な環境で動かせるのはちょっと価値があると思います。

その他、本書に掲載されているすべてのプログラムも GitHub で公開しています。「買わなくてもプログラムが見えるなら買う意味はあるのか?」などと考えないように。

↓しつこくアフィリエイト

あと、告知した気になってすっかり忘れていたんですが、TRICK 2015 の投稿も募集中です! この件は改めて記事書きます。