TRICK 2015 (第二回 超絶技巧 Ruby 意味不明コンテスト in rubyKaigi) 開催中です

Ruby で役に立たないけどなんか面白いプログラムを作って競おう、というプログラミングコンテストTRICK が 2 年ぶりに開催されています。現在投稿募集中。

https://github.com/tric/trick2015/blob/master/README.ja.md

一言で言えば IOCCCRuby 版です。「変態 (褒め言葉) だー!」と言われそうな作品ほど強い。IOCCC と違って、「日本語でおk」「まだまだネタがありそう」というあたりが面白いところではないかと思います。

ということで、奮ってご応募ください。10 月 31 日が締め切り、12 月 11 日に RubyKaigi 2015 で結果発表をする予定です。


ご参考:TRICK 2013 の様子

【宣伝】もっと具体例を見てみたいとか、ネタを考えるきっかけが欲しいとかいう方は↓の本をどうぞ。