2007-10-16から1日間の記事一覧

千葉旅行

10/13 (土) はてっさんに誘われて、鉄道の日記念きっぷと房総半島横断乗車券を使って千葉をぐるっと回ってきました。小湊鐵道といすみ鉄道で千葉を横断し、外房線と内房線で回って帰ってくる感じ。途中、やや秘境駅の久我原駅と、竹岡ラーメン発祥の地に立ち…

77 駅スタンプ集め

中央快速線徒歩の終盤から、JR 東京支社管轄の全 77 駅に設置されているスタンプを集めてました。中央快速線徒歩では御茶ノ水と神田と東京を回収済みで、常磐緩行線徒歩では取手から北千住 (と南流山) までの駅、埼京線徒歩では浮間舟渡から大崎までが回収済…

埼京線徒歩

10/06 (土) に大宮から池袋経由で大崎まで、埼京線沿いを歩きました。朝 8 時半くらいから夜の 9 時半まで、13 時間。歩数も 70,000 歩を超えました。線路の距離で 36.9 km ですが、道のりでは 44.9 km でした。基本的に線路沿いを歩いたつもりなのですが、…

llahp その後

オレンジニュースとか Matz にっきとか www.textfile.org とかで取り上げてもらったおかげで、2000 件を超える有効回答が得られてしまいました。ありがとうございます。AHP の適用実験でこんな規模の事例はあまりないんじゃないでしょうか。知らないけど。デ…

mem.flush

飽きっぽさを発揮してしばらく書いてませんでした。あったことを一気に書きます。