大晦日

今年のまとめ。

  • ウォーキングを始めた。最初に歩いたのは山手線で、その理由は「夜 7 時から渋谷で飲み会があるから、朝 7 時に行って一周しよう (?)」という話になったからです。実際には朝起きれなくて 9 時頃スタートになった上、飲み会にも 5 分ほど遅刻しました。先人の記録と同じ速さでは歩けませんでしたね。
  • ブログを書き始めた。もともとブログを始めた目的の 8 割は歩行記録なんですけど、せっかくなので作ったり考えたりしたことをぱらぱらと公開もしてみました。今までは内輪に見せて満足してましたが、公開すると反応があることもあって楽しいですね。
  • ruby のバグ報告を始めた。きっかけはゴルフでした (ruby-dev:29732) 。ただ、一番最初の報告は 2005 年 (ruby-dev:27334) です。

来年の抱負は「上記 3 つをやめない」にしようと思います。ブログはかなり危ういですね。あ、あと C++ が一文字もわからないのを少しは改善したいかも。