2008-05-18から1日間の記事一覧

休日の増やし方

http://shinh.skr.jp/m/?date=20080517#p01 を見てどうでもいいことを。 多くの人はいきなり休みを増やすことに、嬉しさの一方で背徳感のような心理的抵抗を覚えると思います。ぼくだけ? かつて週休 1.5 日から週休 2 日にする時は、確か隔週だけ週休 2 日…

サーバが不安定

最近自宅サーバが不安定。なんか気がついたらフリーズしてます。/var/log あたりを見ても何も残ってないので手がつけられません。8 年も使ってるノート PC だから*1、何かしら悪くもなるとは思うのですが。うーん。 *1:人間にたとえると 80 歳だそうです。

江ノ島電鉄線徒歩

そういうわけで藤沢駅に戻って、かの有名な江ノ電を歩きました。藤沢駅から江ノ島駅などを通って鎌倉駅まで。9 時過ぎから 13 時前までの約 4 時間。線路の距離で 10.0 km 、歩きの距離で 11.9 km 。今回は 1 日乗車券の「のりおりくん」を使って、全駅ホー…

小田急江ノ島線徒歩 (後編)

昨日は、ちょっとだけ残っていた小田急江ノ島線を最後まで歩きました。藤沢駅から片瀬江ノ島駅まで。7 時半から 8 時半すぎまでの 1 時間強。線路の距離で 4.5 km 、歩きの距離で 5.1 km 。今回は久々にてっさんが参加して 3 人編成でした。 藤沢駅がスイッ…