ICFP Contest 3 日目

(08:05) クーラーを消してうなっていたら体調は回復しました。昨日発覚した新事実もなんとかクリア&妥協しましたが、まだまだ奥は深いようです。それにしても Scoreboard に動きがありませんよね。みんな submit せずにこっそり必死にがんばっているのか、それともほとんどの人が投げてしまったのか。
(17:41) そろそろ終わりですね。お疲れ様でした。結局奥深いところには全然たどり着けませんでしたので、持てる知識をアドホックに使い込んで点数稼ぎに走りました。16 位の得点から見て、10 位内も厳しそう。山も雲も太陽もカーゴもバルーンもできなかったし。問題の本質に気づくのにやたらと遅れたのが最大の敗因でしょうか。僕はおっそい dna2rna しか書けずに迷惑をかけたのに、ここまでこれたのはひとえにゆんさんと飛廉さん *1 のおかげです。そのうち今大会の紹介とまとめを書きます。多分。

*1:DNA や dna2rna のトレースを直接目で見ながらものすごい速度で解析を進める人外たちでした。逆アセンブラを書く時間はなかった。