Project Euler (6)

やっと 100% genius 到達。現時点で 187 まで。面白かった問題の紹介。ネタバレごめん。

  • 181184 。こういうのが解けると嬉しい。おすすめ。
  • 172 。短い問題文はかっこいい。without leading zero が面倒だった気がするけどよく覚えてない。
  • 177 。はまったー。
  • 178 。教科書的な良問。
  • 180 。ややこしい数式はない方がよかった。あと order 5 くらいで例が欲しかった。わがまま?

ICPC を目指す人たちにとって、Project Euler はかなり良い練習問題な気がしました。まあ僕は ICPC に参加したことがない*1んで、なんとなくですけど。
あとは、稲葉どんとか、お会いしたことないけど oxy さんとか、やっぱすごいなあと再確認。

*1:趣味でない言語に限定されるのが嫌だった。