東急池上線・目黒線徒歩

日曜日は池上線と目黒線。池上線は 8 時半から 12 時すぎまで、蒲田駅から五反田駅まで 10.9 km (歩きで 13.0 km) 。

目黒線は 12 時半前から 16 時半過ぎまで、目黒駅から日吉駅まで 11.9 km (歩きで 14.3 km) 。

こっちも個々の駅の印象はあまりないです。大岡山駅の駅舎の上が東急病院ですごいなあというくらい。田園調布駅より先は東急東横線と重複していて歩き済み区間なので、ちょっと懐かしかった。沿線全体の雰囲気としては、池上線は大井町線世田谷線と同じく古い住宅街と商店街という感じで、目黒線は雰囲気の良い住宅街と商店街という感じ。
そんなわけで、東急をコンプリート。大手私鉄のコンプリートは相鉄、京急小田急に続いて 4 つ目。京王は相模原線だけ残ってて、メトロはまだいろいろ残ってる。他 (東武、西武、京成) はほぼ手つかず。先は長いなあ。