西武山口線徒歩

通称レオライナー西武遊園地駅から多摩湖畔を歩いて西武球場前駅まで。14 時半から 16 時前まで。線路の距離も歩きの距離も 4.4 km 。

遊園地の入り口前の高架の道に出て、多摩湖 (村山貯水池) の堤防にある道を歩く。しばらくいって、コンビニの前を右に下ると遊園地西駅。この日は遊園地がやってなかったのか、観覧車と観覧塔以外の乗り物が動いてる様子がなかった。プールはやってたみたいだけど。
多摩湖沿いの道に戻って、ぐねぐねと多摩湖沿いに歩き続けると、西武ドームが見えてくる。西武ドームのちょうど反対側に駅があるのだけど、西回りでも東回りでもずいぶん遠回りが必要で面倒だった。東回りを選び、ゴルフ場とドームにはさまれた林道みたいな道を歩いて、お墓のゾーンに出て、ぐるっと回って西武球場前駅フリーマーケットをやってたみたいでそこそこ人がいた。