押角駅

岩手の山奥に押角駅という秘境駅があります (Google map) 。全く鉄道マニアではないのですが、一年ほど前たまたま岩手あたりに長期間軟禁される機会があったので、せっかくなので行ってきました *1 。そのときの写真がちょっと面白いので公開します。
駅の風景。駅舎は無し。プラットフォームが木製。電車が来るのはのぼりくだりそれぞれ 1 日に 3 回だけ。

駅最寄りの道の「押角駅」の標識。まさかこの先に駅があるなんて。

駅に行くには手すりが片側しかない橋を渡る。結構怖い。川の水はとてもきれいだった。

岩手で暇で暇でしょうがなかったから行ってみただけで、鉄道マニアでは全くないのでご安心ください。

*1:携帯のウェブチャットで鉄道マニアの遠隔指導を受けながら。てっさんありがとう。