宇都宮線徒歩 (その 2)

4 月 27 日は片岡駅から宇都宮駅まで。8 時前から 15 時半まで 7 時間半強。線路の距離で 26.0 km 、歩きの距離で 29.8 km 。

風景は昨日と変わらず田んぼと山。ツバメ飛びまくり。カエル鳴きまくり。関東の中にもこんな岡山みたいなとこがあるんですね。
宝積寺駅は駅前が蔵だらけ。町おこしの一環のようで、いい感じでした。客はいなかったけど。
2 日連続で歩き続けたので疲れました。岡本駅から宇都宮駅に向かうとすぐ街になるのですが、そこから街がずっと続いて、駅はとても遠かったです。なんとなく車社会を感じました。


宇都宮線はここから大宮や上野まで続きます。大宮から上野は京浜東北線でもう歩いたので、たぶん大宮まで歩きます。宇都宮、小山、栗橋、大宮と、線路の距離で 80 km あるので、軽く 3 回以上はかかりそうです。