西武新宿線徒歩 (後編)

雨のせいで一週飛んで、2009/12/12 (土) は西武新宿線を最後まで。田無駅から西武新宿駅まで。線路の距離で 17.6 km 、歩きの距離で 21.2 km 。

大きな地図で見る
田無駅西武柳沢駅東伏見駅、武蔵関駅上石神井駅。駅周りが整理されているかどうかの違いはあるけれど、これといった印象の無い、東京の市部の街らしい駅ばかり。
上井草駅にはガンダムの像があった。
井荻駅下井草駅鷺ノ宮駅都立家政駅野方駅沼袋駅新井薬師前駅。昔からある街っぽく、駅の周りの道はあまり広くなく、ごちゃごちゃしていることが多かった。
大江戸線ぶりの中井駅下落合駅は、昔からある街というより下町っぽさを醸し出していた。
人で溢れ返る高田馬場駅。山手線の時に歩いた道を歩いて、店の看板が日本語よりハングルがメインの新大久保駅を通過して、ペペについたところで西武新宿駅。で終わり。新宿のあたりはどうしてこうゴミだらけなのだろう。みんなが捨てるからだろうけど。