京急空港線徒歩

さらに今日は羽田空港から京急蒲田まで京急空港線沿いを歩きました。昼の 3 時半過ぎから夕の 6 時半まで約 3 時間。線路の距離では 6.5 km ですが、道のりでは約 9.7 km になりました。

羽田空港のある空港島を徒歩で脱出するために、かなりの迂回が必要でした。このあたりのノウハウは偉大な先人の記録を参考にさせていただきました。いつか東京モノレールに挑戦することがあったら、また今回のルートのお世話になります。
天空橋駅より先はいつもの京急沿線らしい雰囲気でした。京急は駅が町に溶け込んでいるところが多くて面白いです。大通りから離れた住宅街の真ん中にいきなり駅が!とか。