みなとみらい線徒歩 (後編)

最後に、東急東横線から直通のみなとみらい線を横浜から元町・中華街まで歩きました。18 時過ぎから 21 時前までの約 1 時間半。線路の距離で 4.1 km 、道のりで 5.3 km 。

短い路線ですが、海の下を走っていたり歩道橋のために迂回したりしたので思ったより時間がかかりました。
この日は通算で 70,000 歩ほど歩き、沿線散歩での最高歩数でした。勝因は道が平坦だったことでしょうか。終了後に中華街をふらふらして、せっかくだから餃子を食べようかと思いましたが、やっぱり大きな肉まんにしました。でも皮だらけでがっかりしました。
みなとみらい線こどもの国線を両方歩いたので、横浜高速鉄道コンプリートです。