横浜市高速鉄道4号線徒歩

武蔵境駅から是政駅に戻って、南多摩駅まで歩いて、武蔵小杉駅乗り換えで日吉駅に行って、そこからグリーンライン。線路の距離で 13.0 km 、歩きの距離で 14.8 km 。

ちょっと日吉駅でだらだらした後スタート。日吉駅の東側のくもの巣みたいな幾何学的な道はすばらしい。でもすぐに横浜らしくアップダウンの激しい住宅街になり、日吉本町駅。駅周りはまだ開発されたばかりな感じ。大通り沿いに、高田駅東山田駅北山田駅。交通量が多く、郊外型の店も多いため、車社会だったことがわかる (というか今でも) 。
左に曲がってセンター北駅センター南駅。こないだ来たばかり。
公園のそばの道をを緩やかに登ると、都筑ふれあいの丘駅。駅前がとても広い。
そこから結構急な下りの大通りで、街が見下ろせた。グリーンラインが地上に出て高架になって、下りきったあたりで川和町駅
鶴見川を渡って、恩田川を渡って、開けたなーと思ったらすぐ中山駅


この日 (7/4 (土)) はここで終わり。あと横浜市営地下鉄コンプリート。